So-net無料ブログ作成
検索選択
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
100均レモン・バームくん ブログトップ
前の10件 | -

しばらく!!レモンバーム君 [100均レモン・バームくん]

青虫君に食べられまくったりしていたレモンバーム君ですが
実は結構でかいんですよ。
ベランダが狭いので(というより植木でいっぱいなので)
写真がとても撮りづらく、最近は布団を干すのも
かなり気をつけなければならず大変です。

でも大きくなったんですよ~~~~~。

覚えてらっしゃいますか?
画像-0075.jpg

そして大きいのに移し変えて
画像-0013.jpg

むしろそのときの摘心(退治)が効いたのか
株が充実して今は鉢いっぱいです。

小さいビニールポットと比べるとかなり大きいのがわかるかしら。
3205669


もう少ししたらまた、もう少し、大きい鉢も考えています。
あ、家の中になぜブロック?と思った人。
それは十円玉をはさんでスピーカー(ハーベス)が乗っかっています☆

ぽちっとな。
↓↓↓


人気ブログランキングへ

ふっさふさ [100均レモン・バームくん]

しばらくレモン・バーム君について
書いていなかったのですが
この間の植え替えでますます伸びてきた彼。

ふっさふさです。[ぴかぴか(新しい)]

わき目からもじゃんじゃんのびてます~~~☆
3118185
ベランダの手前側にあるのが里子に出る予定の子達。
ふさふさです。
3118186
yumiちゃん、次回あたり、また料理について更新するよ~~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

植え替えた…! [100均レモン・バームくん]

画像-0013.jpg画像-0013.jpg
今日はハーブの植え替え日。

頑張ってレモンバームもアフリカンブルーバジルも植え替えました。


根が絡みまくってた~(汗)
たっぷり土を準備したつもりでしたが
あっという間にうちにあった10リットルくらいを消費。
ギリでした。


でもなんだかのびのびして見える彼ら。
良かった~♪

そろそろまた新しいハーブくんを増やそうかな♪
とりあえず土買わなきゃ…。



それから
うちのレモンバームくんたち、かなり里子に出しました!
あと2鉢!
kaoriちゃんの分デスヨ☆
今日また一回り大きいのに植え替えたから渡す時にはまだ大きくなるかも)

残った子は今青虫くんのご飯として育てられています。
でも蝶になるまでの分はないかも…?
どうしようかな……
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだまだおっきくなりますよ~ [100均レモン・バームくん]

この間、大きめのに植え替えたばっかりですよね?
ですよね?

なのになのにもう紙鉢の下から根が出てきてるんですけど~(泣)

これはまたもう1回31日に植え替えろ、ということでしょうか・・・。
思い切って大き目のに植え替えたほうがいいのかしら?

あああわからない・・・。
あんまりサイズの合わない大きな鉢じゃないほうがいいって
何かで読んだような・・・。

里子に出す日も近い・・・。
すっごい育つからみんな2鉢も要らないかしら・・。

もらってくれ~。
うちのベランダが大変なことに~~~~
30341743034173

ほら、わきめがでかくなってるでしょ=(泣)
昨日無理してでも土買いに行ってよかった・・・。

でっかくなりすぎてる!!! [100均レモン・バームくん]

種まきカレンダーによると
31日に植え替えの日なんですが
もう土もほとんどないし、ポットも残り少ないからな~
なんてぼんやり考えていたら
今日見たら紙ポットの下から根っこが!!
3022737
でっかくなりすぎじゃない?

もう31日まで待ってられない!
・・・・・ということで今日急遽
のびのびになっている子だけ植え替えました。
3022730
ええ~ん(泣)もう全く土がないよう!

脇芽もすごいし、6組目の本葉もかなり大きくなっています。
3022729
でかいのと小さいのの差がすごい・・・・・・。
30227313022736
今度の休みは絶対鉢と土を買わなきゃ・・・。

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

スゴイです [100均レモン・バームくん]

画像-0134.jpg画像-0136.jpg画像-0135.jpg
最近全体像を写してなかったのでパチリ。
紙ポットは同じく100均で買った一番小さいものです。
そして6組目の本葉も見えたり?
脇芽は意外と成長が早く、最初の脇芽のうえに
次の脇芽がもう生えています。
見辛い…(-_-;)


なんだか忙しくしてたら
大きくなってて一回り大きな鉢にそろそろしないといけない感じです…。
もう新月になるよ…。トホホ。
根は新月に向かって伸びるので
新月に向けて植え替えがオススメです。

でもちょっと前はまだまだ植え替えなくても良さそうだったのに
次の新月までだとかなり根がきつそうだな…。

種まきカレンダーと自分の手帳と相談です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

立派だ。 [100均レモン・バームくん]

画像-0123.jpg画像-0124.jpg
100均レモンバームくん達よ…。

本当に君たちは立派だ…。

5組目の本葉は大きくなって
脇芽の中心に点のように小さな新しい葉が!


立派だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

脇芽ちゃん、早く大きくなあれ [100均レモン・バームくん]

画像-0116.jpg
く~っっっ
どんだけかわいいんだ!!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほんのちょっぴり5組目 [100均レモン・バームくん]

見える?見える?
まんなか。

5組目。
ぷぷ。
2992384

4組目の本葉、大きくなりました。 [100均レモン・バームくん]

大分大きくなりました。
脇芽もだんだんしっかりしてきました。

次の満月ごろにはもっとしっかりしてきていることでしょう。

最近ハーブ君たちのために買ったもの。

それはこれ。

バイオダイナミックの種まきカレンダーです。
2989726
ワインのことからバイオダイナミックを知り、
ただいま興味深々。

これについてはまだまだ勉強しなくてはいけません。
これから少しずつ書いていこうと思います。


前の10件 | - 100均レモン・バームくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。