So-net無料ブログ作成
検索選択
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
BIO種を育てる! ブログトップ

今日の深夜4時、満月です。 [BIO種を育てる!]

バジリコも少しずつ大きくなっています。
次の新芽に葉脈が見えてきました。
サイズはこれで2~3cmです。
3309912
挿し木でチャレンジしたラベンダー
何とか根が付いたらしく、
満月に向かってほんのちょっと、花が付きました。
3309914
来年の春にはもう少し大きくなるかな?

店にある鉢が日照不足でぐったりなので
ALAを買ってみようと思います。

もしよかったらまた報告しまする。

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

ぷぷ [BIO種を育てる!]

画像-0251.jpg
新芽がようやく写る大きさになりました。

ぷぷ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

植え替え☆植え替え☆ [BIO種を育てる!]

本日もまた植え替えの日です。
バジリコ君は土の上、2cmほどですが根はその2~3倍になってます。

3281294

全部で15株まで間引きしました。
これからは少し大きい鉢でのびのびと伸びて欲しいものです。
3281295
またベランダ可愛い行列ができました。
3281296
今日は仕込が楽しい!!
張り切ってマス!
仕込み好きなんだよね~。

間引いたバジリコも今日は前菜に使っちゃおうかな?

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

本葉がバジリコっぽい・・。 [BIO種を育てる!]

今はちょうど新月に向かって植え替えの時期デス。
家のハーブ君たちも20日木曜日のハーブのエレメントの日に
植え替えをしようと思っています。

台風が来て、寒くなってしまったので
一気に成長が止まり気味になってしまいした。
でもようやくバジリコも本葉が「それ」っぽくなって来ました。 
3262969
ね?ね?
ぷりっとしているでしょ?

電動ドリルが壊れてしまったので
新しいのを買いました。
強そうでしょ?
3262970
つくりかけだったワイン木箱の鉢を
今日このドリルを充電して帰って
明日きゅるきゅるし製作します。

マッテロヨ!!

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

本葉がみえる・・・。 [BIO種を育てる!]

東京は台風一過ですね~。
でも風がずごいのでまだベランダに鉢を戻せませんでした。

でもバジリコ
3241630
本葉が見える・・・。

ヨカッタ、ヨカッタ。
明日はベランダに戻そう。

ボリボリ・・・。
今日もロマネンゴ食べてます。
今日は、もうやめるよ!
もう今日は食べないよ=!

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

ふっふっふたば~☆双葉です~ [BIO種を育てる!]

この間大分わかりづらい写真で発芽報告をしましたが
双葉がピコピコ出ています。

特にバジリ子がかわいいです。
3221644
シブレットをためしに一つ摘んでみました。
をを!ちっさいのにちゃんと葱味!!
3221645
がんばりたまえよ。

まだまだ3日にいっぺんくらい青虫君を発見します。
今日は見回りをしたあと、ふ~ってベランダに座ったら
目の前に小指くらいのヤツがサリエッテをもっしゃもっしゃ食べてました。
!!!!やめて~~~~サリエッテは葉っぱがちいちゃいからすぐなくなっちゃうよ~~~。

まだまだ地下組織に潜んでいそうです。

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

BIO種を蒔きました。 [BIO種を育てる!]

大分前にyumiちゃんからもらった
BIO種を24日、蒔きました。
ちゃんとBIO的ハーブの種まきの日です。

本当はずっと前にもらっていたのだけれど、
種から育てる自信がなくて大慈にとってありました。

でもでも100均レモンバームも大きくなったし!
ということで秋蒔きにチャレンジ!!
3205667
スイスのBIOショップで買ってくれたものなので
表記がドイツ語、フランス語イタリア語名のが面白いデス。

3205670
左からsantoreggiaサントレッジャ。
イタリアでは市場でポルチーニとかを買うとおまけでつけてくれることもあります。
3206140
bagirico a foglie grande葉っぱの大き目のバジリコです。
3205679
erba cippolinaシブレットです。
種がちっさいね。
3206139
流れてしまわないように霧吹きで水を上げています。

毎日毎日むこうが嫌がるくらいじろじろ見ています。
したら昨日あたり芽が出そうだなって、種がふやけて大きくなってたら!!

今日!!発芽しました!!
おめでとう!!パチパチパチ・・・・・
シブレット。
3214509
ほれほれ、わかりますかな?

こちらはバジリコです。
3214508
こっちもこっちも!
サントレッジョだけはまだのようです。

毎日これから楽しい・・・・。

ぽちっとな。
↓↓↓


人気ブログランキングへ
BIO種を育てる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。