So-net無料ブログ作成
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Buon Natale☆2009 ブログトップ

クリスマス・・・・終わりました。 [Buon Natale☆2009]

今年はクリスマスメニュー2日間だけでしたが
この不景気にもかかわらず、おかげさまで満席となり、
ありがとうございました。

塩田と話していたのですが、雑誌にたくさん出るような、
青山あたりの有名店だとクリスマスの日というのは
いつもいらっしゃっている方々ではなく、
クリスマスのためだけに1度だけいらっしゃる方が多いようです。

のんとろっぽは「イタリアより遠い」(←お客様に言われたことがあります。笑)
世田谷の住宅地なので、いつも可愛がって下さっているかたがたばかりでした。

本当にありがとうございます。

中にはもう、9年くらいでしょうか、
いつものんとろっぽでクリスマスやってくださっているご夫婦や、
お子様が大きくなられたので(普段は良くいらっしゃるのですが)
クリスマス始めてこられた方も。

それからブログの内容に非常に興味を示していただいた方にも
大切なクリスマスの日にのんとろっぽを選んでいただいてとても嬉しかったです。

いろいろなことが一つ一つ、私を創っていくのだなぁ・・・と
(勝手に)愛されてるなぁ・・と幸せになりました。

今年は特にメニューは選りすぐりだったので流れも
よかったように思います。
3436779
来年はどうしようかな・・・・?
(鬼に笑われるかしら?)


そしてそして!!
お正月!!営業しますともBar non troppo!!
お近くの方、気軽にいらっしゃってくださいね!
3436781

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日からクリスマスメニューです。 [Buon Natale☆2009]

先週に入ってから、しばらくいらっしゃってなかったお客様が
何組かいらっしゃってとても嬉しかったです。

おかげで思っていたよりも忙しくすごしています。
ので・・・・ブログの更新も読んだりするのもままならず・・・・。

25日くらいから少し落ち着くと思うので
皆さんのところにも後日ゆっくり伺うことにします。
コメントや、nice!もたくさん頂きながら面目ない・・。




ところでクリスマスに向けてチョッパーを買ってもらいました。
骨を断つ用のなたです。
中に取り説が・・・・・。
3431333
なになに・・・使用上のご注意・・・・。
「料理以外にはつかわないでください。」
そりゃそうだろ!!

むしろこれだけ重いと刃物じゃなくもはや鈍器。
自分の指も心配です。
気をつけて使いましょう。

鹿の煮込みが綺麗に出来たのにいまいち写真で伝わらない・・・・。しくしく。
3431335
ではではまた。
後日。
A presto!!


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

絵を描いてみた。その2 [Buon Natale☆2009]

今日は冷たい前菜です。
この料理は何年か前のクリスマスに難産のすえ、決まった料理です。
そしてとても気に入っている前菜のひとつです。
3392131
ホタテのタルタルにトマトのソルベ(シャーベット)と
トマトの透明なコンソメジュレ、そしてタイムとキャビアです。

ホタテって実は旨みの強い食べ物の一つ。
でもどうしても甘さと旨みが濃いので味わいが横に広がってしまいがち。
トマトのジュレの綺麗な香りとトマトの酸味、
ソルベの冷たさと甘さ、そしてキャビアの塩気できりっと締めます。
タイムの強い、締まった青い香りがしゃんと立たせてくれる
締まったホタテのタルタルなのです。

しかもタルタルのややねっとりした食感と
どろっとしたジュレ、冷たいソルベ、キャビアのねっとり。
食感の組み合わせも気に入っています。

いつも盛り付けの色合いが悪い私。(汗)
これはソムリエにも気に入ってもらいました。

旨みがあるけど、さっぱりなのよ~☆

ぽちっとな。
↓↓↓

人気ブログランキングへ>

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

絵を描いてみた。 [Buon Natale☆2009]

今日はこれを描いてとりこむのを頑張りました。
料理って料理名からはみんなどんな味か
想像できないんじゃないかと思って絵にしてみました☆

お絵かき好きなんです♪
突き出しにあたる「トリュフ卵」
3392130
一番上はシブレットです。芽葱のようなものです。
その下マデラ酒風味のサワークリーム、
トリュフ、そして殻に戻して70度くらいで温めた卵黄です。
この温めたってところがポイント。
少しどろっとして固まってはいません。

最初に葱っぽい、軽い香り。
そしてスプーンですくうと甘さと酸味のある、冷たいサワークリームの脂肪分と
トリュフの芳香、黄身の濃厚で温かい旨み。
温度差と味の対比?が少し驚きと美味しさを呼びます。

いろいろな味が楽しい突き出しです。
アラン・パッサールの卵料理をトリュフバージョンにしてみました。
五味、といいますがクリスマスの始まりは楽しいこの卵で!!


食べたくなった?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスメニューやっと決めた・・・・・!!! [Buon Natale☆2009]

なんだかこちょこちょこちょこちょ忙しすぎるわけでもないのに
ばたばた?していた私。
はぁ。ようやくクリスマスメニュー決めました。
どーん!!
3389842
やっと・・・やっとです・・(涙)。
クリスマスはクリスマスらしいメニューが食べたいですよね!
とても気に入っているメニューばかりです。
シンプルでクリアなところが好き!!(私が・・・・)
かなりお買いど君になっていると思いまする。うん。

ご予約お待ちしてます♪
enoteca non troppo
03-5313-3339

コメントなど、お返事が遅れててごめんなさい~~~~。
明日はするから(本当か?)ユルシテ~~(泣)。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Buon Natale☆2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。