So-net無料ブログ作成
検索選択
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
妄想レストラン ブログトップ

温かいお湿り… [妄想レストラン]

ちょうど帰る前に一雨降ったようで
昨日は今年最初の春の夜の雨の匂いがしました。

八重桜(しかもたんまり♪)や山椒(木を一本!)もいただき、貝も飯ダコも菜花も春をいただき(食べ)ました☆
本当にありがとうございます☆


それにしても、この、こういうぬるい夜はまた、
けむたく匂いたつようで…
格別に春を満喫…で好きです。


何か香っているようで、ただ、香りがそこに止まっていたのか…?



東京であってもこういう夜はとても静かで温かいです。

歩いて帰る途中、酔ってていい気分だったような、
大切な思い出を、思いだしていたような
懐かしさと優しさにつつまれた気がするんです。


幸せな食事の後は…
いつもこういう夜だったらいいなと思います。

もう一度幸せの余韻に浸りながら、帰り道、「良かったね」なんて話て…。

じゃなかったら優しい思い出を分けたりしながら
歩いていただきたいな…。





…なんちて(照れ)。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

同じ妄想? [妄想レストラン]

昨日まこちゃん(ル・プチのシェフ・パティシエ)が来てくれて色々おしゃべりしました。
前から美味しいけど最近特にまた、美味しくなった気がします。
いいな…。私も頑張る…。Io forzo…!


帰りに、「もし金持ちだったら」トークをしました。
まこちゃんも小さくていいから一軒家の店を構えたいと言っていました…。
私も全くそう思っていたのでビツクリ…。
でもなんだか嬉しかったです。

という訳で「妄想レストラン」というカテゴリーで具体的に細かい事までイメージしようと思います。
………バーチャルは無料…。
しかも楽しい…♪
ステキング(素敵+ing中学生の時流行ってました)…♪



ではまず、もう決まっている事から。

入口までの飛び石の間には芝生用カモミールを植えます。
お客様が店に向かう時、少しだけ草を踏むと、甘い香りがするんです…。
店まで歩いていらっしゃった最後、店に入る前に、甘い優しい香りに包まれて少し安心される……。


いや、妄想ですから!
この話は他言無用です…!

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
妄想レストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。