So-net無料ブログ作成
検索選択
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2011 GW Bar non troppo ブログトップ

昨日でバール終了デス [2011 GW Bar non troppo]

はあ、昨日でバール終了しました!
来ていただいた方々、ありがとうございました!

お客様を見ていると何故か、最初は
様子を伺うように少しずつ注文しようかなー?と言う風な感じなのに
徐々にエンジンがあったまっていくのが面白いデス。



image-20110506170542.png
相変わらずの人参とオレンジサラダは良く出ました。
私もこれが大好きでボール一杯食べられます!
人参が軽くなるのよね~。

それから豚足のテリーヌとかもこういう時には
ベタな感じで結構好きです。
blog 057.jpg



それから今回はポルケッタ、子豚という意味なんですが
この豚のローストが良かったデス。
image-20110506170901.png

もともと南イタリアの子豚ちゃん丸焼きの事を指すのですが
この料理はおそらくその位美味しいという意味で名付けられたんではと思います。
肩肉にたくさんのフェンネルとレバー、レモンの皮などを煮込んだものを
巻き巻きしてローストするんです。
レバーから出る水分で肉もしっとり
コクとかおりをプラス、なんて良く出来たレシピなんでしょう。
レバーが入ってるなんて一瞬気がつかない方もいるんじゃないかしら。

イヤー、色々楽しかったデス。
また次回のバールもヨロシクお願いしまする!

さてさて、今日からまたいつも通りだ。
うん、うん。


バール営業中に更新にチャレンジ [2011 GW Bar non troppo]

バール営業中に更新にチャレンジしてみる。

先日、飲んだ事のないカバ、飲みました!

image-20110504180825.png

美味しかった!
結構辛口でさっぱり
プロセッコは品のいい感じでしたが、
それよりこざっぱりした味でした。

料理写真撮った!
image-20110504180904.png
湯気で見づらいけれど、
トスカーナ風牛肉の赤ワイン煮込み、peposoペポーゾです。
名前が「胡椒」なんですがフィレンツェのドーモを作るとき、
レンガを焼く窯で一緒に煮て職人さんに配ったとか。
肉の臭み消しで胡椒を使うなんて贅沢デス!
当時のフィレンツェという街の金持ちっぷりが伺える料理です。

お、また後で再度更新にチャレンジ♪

今日もバール営業デス!! [2011 GW Bar non troppo]

いやぁ、ビツクリしました・・・。

さっきso-netに容量がいっぱいですと言われて焦りました・・・・。

なんの問題もないようで申請したらなんともなかったです。ホッ。

 

さてGWも半ばになりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

世田谷は小雨ですね~~。

でも今日もBar non troppoです!

今日を含めてあと3日!!

メニューはこんな感じです☆彡

blog 056.jpg
やっすいですね~!
前にも書いたとおり、ハーブサラダにはうちの子も入っています!
blog 054.jpg
ああ、葉っぱがでかい・・・・・・。
いや~、今日雨降って明日暑いとまた大変な伸びようでしょう・・・・・。
食べて消費デス!!
召し上がってください!
今回は初めてフォッカッチャをバールメニューに入れました。blog 053.jpg
私にとっては懐かしいフォッカッチャです。
コックになりたての頃、当時、用賀でシェフをしていた原さんに
(今は鎌倉のご自宅でナディアという店をやっています。)
教えていただいてはじめて焼いたパンです。
20歳くらいを思い出す・・・・・・・。
表面はオリーブオイルでカリッと、
中もオリーブオイルでしっとりの素朴な味です。
いや~、懐かしいな~。
明日とかにもメニューもワインも変えていきますので
楽しみにしててください!
世田谷付近でお暇な方~、ぜひぜひいらっしゃってください~♪

ワイン来た==!! [2011 GW Bar non troppo]

今日は通常営業で明日明後日はお休みします。

そして2日からは・・・・・

Bar non troppoで!

 

さっきBar non troppo用のワイン来ました☆

全部合わせると30種類以上のワインになりまする!

(塩田さん気合入ってんな~)

blog 048.jpg
色々いっぱいあるけれどとりあえず
泡好きの私としては泡の紹介をしまする。
blog 049.jpg
はい、こちらイタリアはベネト州からから来た
プロセッコですねー。
DOCG(産地呼称制度)なんですね~。
プロセッコ100%です。
ヴェネチアの上の方です。(←適当だな、おい。)
辛口でイタリアの初夏をかんじでください~。
なんかおおらかな所がいいところ、なんだよな~。
blog 050.jpg
この子はシードル(りんごの発泡酒)ですね。
フランスはブルターニュの農家から来ました。
有機認定マーク付き♫
この子ドゥミ・セック、つまりやや辛口と書いてありますが
旨みもしっかりしていて美味しいデス。
結構シードルも好きなのよね、私。
blog 051.jpg
そしてこの子はスペインから来たカヴァです。
調べたら「ワイン王国でベストバイワインに選ばれました」
と書いてありました。へ~。
おしゃれなエチケットの多いスペイン物です。
 私はまだ飲んでないのでBar non troppoになったら飲んでみよう。
それからポルトガルから来たvinho verdeビーニョ・ベルデ
blog 052.jpg
ガタオ(猫という意味)くんです==!!
大好きだーこれ。
ビーニョ・ベルデは緑色のワインという意味で
うっすら緑がかっていてアルコールも軽いです。
ごく微発泡。
夏のぐびのみワインだよな~。
 気を付けないとコヤツはあっちゅうまにのんじゃうんだよね~。
あ、皆さん、non troppo(ほどほど)でお願いします!
たしなむ感じ?ププ。
non troppoつまり、~し過ぎないように、ね==!!

2011 GWもやっぱり!! [2011 GW Bar non troppo]

はーい、みなさまそろそろGWですね?

GWなんですね?

早い方は金曜日くらいからでしょうか。

長い人は11連休くらいなのかな?

 

今年も例年とおり、やります、バール営業!

Bar non troppo!!

bar.JPG
今度はいつもより、私らしい料理を増やしたいと考えておりまする。
どうやってやるかな~?
ホタテのカルパッチョにニシンのキャビアでピーマンデスペレット(辛くない唐辛子)とか。
グリンピースとミントの冷たいスープ、とか。
う~ん。
どちらにしてもお安いのでお気軽におよりください☆ 
みなさまのお越しをお待ち申し上げております♫

2011 GW Bar non troppo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。